Thursday, November 16, 2017

川崎グループ、秋のBBQ!

はじめまして。学部4年の中村です。
人生初のブログというものに挑戦してみたいと思います!

先日(11/5)、埼玉県にある彩の森入間公園でバーベキューをしてきました。
青い空に心地よい風、まさにバーベキュー日和です。

入間市駅で集合し、スーパー(徒歩10分)へ買い出しに。
れんこん(Liuさん推薦)や魚の開き(よねしんさん推薦)など、
ちょっと意外な食材も購入。
缶ビールや缶チューハイも買って、いざ、公園へ!

歩くこと15分…
彩の森入間公園に到着。

彩の森入間公園

下準備スタート。
慣れた手つきのSeemantaさんとGouriさん!
それに比べて玉ねぎも切れない私…orz
野菜洗い玉ねぎの皮むき担当です。
精進しなければなりません。

(個人的にはChangさんが玉ねぎそのものを剥き始めたのが当日のハイライトでしたが、
 そのちょっとかわいそうな玉ねぎの写真が残ってないのが残念…)

私もこうなりたい

整いました!

肉をはさみで切ることなら私もできそう

お腹も空いてきたところで、いよいよバーベキュースタートです。
とその前になぜかこのタイミングで写真撮影
チョンさんのご主人が撮影してくださいました。ありがとうございます!

よい写真!

今度こそバーベキュースタートです!

熱く語っている川崎先生

 バーベキュー中も話題が絶えず、様々なお話を聞けました!
(チョンさんご夫妻のゴルフの話や、川村さんの大変なお仕事の話など)

一方、皆さんの箸も止まりません。
私もたくさん焼き、たくさん食べました。
川崎グループのエースは祐谷さんとLiuさんです。
食べきれるか怪しくなってきた局面ではとても心強かったです!

ザ・バーベキューな写真

そしてこちら↓はチョンさんご夫妻からの差し入れ(ドーナツ)と
川村さんからの差し入れ(ぶどう)です!
皆さん満腹だと思っていたのにあっという間に完売しました。

とても華やかです

総括すると、
とても楽しいバーベキューでした。

帰りの電車ではRalphさん、Seemantaさん、Changさんと
日本の紅葉についてお話ししました。
川崎グループの留学生の先輩は、英語が壊滅的な私ともジェスチャーや日本語を交えつつ
お話してくださる親切な方ばかりです。
あ、日本人の先輩はもちろん日本語で頻繁に面倒を見てくださいます!
でも、ゼミでの議論についていくためにも、もっと英語を勉強します

ここまで読んでくださりありがとうございました。



No comments:

Post a Comment