Thursday, May 25, 2017

川崎グループBBQパーティ

こんにちは、ヨネシンです。
本日は4月23日に開催されたBBQパーティについてご紹介します!
写真多めでいきます。

事前準備

我々がBBQするとなっては多少の工夫が必要です。そこで、前々日に数人で訪れたのは池袋。

まずは、パキスタン料理店マルハバにて夕食を食べました。

ブレるHaga君
マトンカレー、チキンカレー、シシカバブ、ビリヤ二、サモサ・・・などめちゃくちゃ注文しましたが、一人1600円ぐらいに収まりました。
インド料理店とは微妙に違う味がして美味しいです。勿論ビール等は置いていませんが。

その後、Moizに連れて行かれたのがこの怪しげな雑居ビル↓

香ばしいビル
看板などまったく置いていませんが、4Fにパキスタン食品専門店がありました!
スパイス、肉、茶などいろいろあります。

スパイスの香りが漂う
ここで、ハラルチキンを合計4.4kg購入。1パックで900円ほどでした。
業務スーパーやハナマサではもうちょっと安く買えるらしいですが。

冷凍ハラルチキン(ブラジル産)
これを家の冷蔵庫にてゆっくり解凍します!

当日

さて、本題です。
今回、BBQサイトとして選んだのは、多摩川緑地バーベキュー場!天候にも恵まれ、抜群のBBQ日和!

ニコタマの対岸
今回は川崎グループのいつもの人々に加え、グループOBの安藤君、ミカイ君、河川研からMaoさん、B4のS澤君、S田君・・・とさらに、川崎先生の2人のお子さんも交えた大所帯で開催されました。(男性13人女性1人)

修士以下の若手は早めに集合して下準備。

キャベツ切り
その後はひたすら焼いて食べました。

難なく火おこし
ホッケが一番美味かった
Seemantaさんもこの顔
焼きそばでシメる
最後にマシュマロを焼きながら集合写真!




グループとして研究以外で集まることは多くはないので貴重な時間でした。


それではまた!













No comments:

Post a Comment