Friday, October 16, 2015

9月29日&10月9日グループゼミ


お久しぶりです、ヨネシンです。

当グループでは今期からグループゼミを定期的に開催しております。
今回は直近に行われた二回についてその模様を紹介します。

9月29日

卒論中間発表から約2週間、どれほどの進捗が生み出されたのか。
ミカイ、私、ムラ先輩の順に発表を行いました。

ミカイはRobust Decision Making、私はSystem Dynamics、ムラ先輩は今後の研究方針について発表しました。




それぞれ特に持ち時間は定められていませんが、川崎先生からの鋭い質問、アドバイスで議論が深まり一人あたり30分は余裕で超えました。


ミーティング後、研究モチベーションがとても高まりました!


発表の準備は大変ですが、考えていることを言葉にしてフィードバックをもらうことはとても有意義ですね。


10月9日

前回に引き続き、各自発表しました。
ムラ先輩は今度ミャンマーに一ヶ月ほど行かれるとのことで気合入っています。



この日も川崎先生はキレッキレで、刺激的なミーティングとなりました。



次回からは留学生も交えてということで英語(!)でのミーティングとなりますが、がんばっていきたいと思います。




文責 ヨネシン

No comments:

Post a Comment