Saturday, August 8, 2015

遅ればせながら、ご挨拶

こんにちは、河川研・寄付講座の川崎です。

2014年6月に社会基盤専攻に着任しました。
同年10月、川崎グループの学生第一号としてSeemanta(インド人)が博士課程に入学しました。

そして今年度、社会基盤の4年生二人と修士1年生一人が配属されました。
まさに棚から牡丹餅。昨年度の途中から着任した僕は今の4年生とほとんど接触がないので、誰も来ないと高をくくっていましたし、M1が他研究室から移籍してくるとは想像してませんでした。禍福は予想し難し。活きのいい三人の日本人学生と一緒に研究できることは本当に楽しみです。

そして今年10月には、スリランカ人(博士課程)、パキスタン人(修士課程)、フィリピン人(特別研究員)の三名が加わり、川崎グループは一気に八名の大所帯になります!


今後このブログを使って、当グループの活動内容を報告していきますので、お時間があればお付き合いください。よろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment